From Proper To Rocker

JR駅から10分ほど離れた住宅街に住んでいるのですが、我が家の目の前に創立30年くらいにはなる公立の保育園があります。
0歳児から6歳児まで、朝8時から夜7時までたくさんの乳幼児が生活しています。
しかし、保育園の周りは時代とともにずいぶん変化しています。

続きを読む≫ 2014/09/11 16:38:11 ブログ記事

FXを始めるにあたって何の通貨にしようかと迷いますよね?私は過去に色々な通貨を5年以上取引してきましたが、初心者の方に一番進めたいのは米ドル/円です。
なぜかと申しますと、米ドルは日本の円と一番関係ある通貨だからです。

続きを読む≫ 2014/08/27 20:53:27 ブログ記事

「えっ、正社員でいいんですか」その若者は嬉々として、しかし、多少不安げにそう問い直しました。
若年者を対象としたトライアル雇用の制度にしたがって、彼が面接を受けたのがちょうど3ヶ月前。
専門学校を卒業して就職活動をしてきたものの、機会に恵まれずハローワークの窓口に相談した結果、その会社との出会いでした。

続きを読む≫ 2014/08/20 20:07:20 ブログ記事

うちには三人の子供がいて、結局三人ともおなじ幼稚園に通うことになりました。
三人兄妹とは言っても、個性がやはりそれぞれ違うので、母としては、違う幼稚園でもよかったんじゃないかと思ってはいたんですが、父親が、「兄弟は公平な教育を受けるべき」と主張するので、仕方なく、そうしました。
ミッション系の、ちょっと過保護(愛情過多??)な幼稚園で、教育熱心な幼稚園です。
長男は、男子としてはちょっと大人びていて、言う事もちゃんと理屈の通る、理性的な子だったので、この幼稚園でもそれなりにうまくやっていけました。
欲を言えば、もっと様々なことに(特に工作や算数などが好きだったので)挑戦できる幼稚園でもよかったかな、と思います。
ところが次男は根っからの野生児でうちにこもるのが大嫌いなタイプ。
じっとしていられないし、ひとつの事に集中するには、よほどその作業が面白いと思わなければ出来ない性質でした。
次男は、正直言って、この幼稚園は窮屈だったんだろうな、と思います。
まあ、どうにか卒園できましたが。
末っ子の長女こそ、まさにこの幼稚園向きでした。
生真面目で優等生でありたい、褒められたくてたまらない委員長タイプの性格で、正義感も強く面倒見もよい。
幼稚園でもっとも可愛がられるタイプでした。
そんな長女も来春には卒園します。
正直に言えば、保育してもらえるという条件から言えば、安全で教育熱心でよい幼稚園です。
ただ個性を生かすためには、それぞれ違う保育をしてみるのも面白かっただろうにな、と今はちょっぴり思っています。
潜在保育士をどう発掘するか

続きを読む≫ 2014/08/17 14:54:17 ブログ記事

カラオケは、苦手でした。
歌を人前で歌うことが、なんだか恥ずかしく、流行の曲もサビしかわからないしそんなころ、好きなアーティストの曲だけを歌うオフ会に誘われました。
いつもならカラオケは断るところですが、今回は事情が違います。
ツイッターでそのアーティストについて盛り上がった、新しい友達と会えるチャンス!そこで、思い切って「ヒトカラ」にチャレンジしてみました。

続きを読む≫ 2014/08/15 21:24:15 ブログ記事

今日は暑かったので、友達と屋外プールをしに行ってみた。
プールをしに行くなんて、二年ぶりくらいだったから、とっても楽しみにしていた。
水着を着るのも久しぶりだったから、その前に少しダイエットを試みたけど、あまり変わらなかったかな。
そこのプールは、流れるプールや浅瀬のプール、すべりだいのプール、ウォータースライダーなどがあって、かなりいろいろ楽しめる場所だった。
友達と一緒にハシャいでしまったなぁ。
私は流れるプールが大好きで、ほとんどそこにいて泳いでた。
とっても気持ちよかったー。
やっぱりプールは気持ちいいね。
ウォータースライダーもやってみたけど、ちょっと怖かった。鼻に水が入ってしまって大変だった。
友達もプールを楽しんでくれて良かった。
また友達を誘って行ってみようと思う。
帰りに友達とかき氷を食べた。私はイチゴ味で、友達はメロン味のかき氷。かき氷も久しぶりに食べたけどおいしかったなぁ。
休日を満喫できて良かった。
明日からまた仕事頑張らないとなぁ。

続きを読む≫ 2014/08/15 21:21:15 ブログ記事

浮気をしてるような気配があった時、はっきり知るためにどうしたら良いと思いますか?
疑いだけで決め付けては、後々後悔することにならないとも限りません。
かと言って、女の勘とでも言うのか、いつもと行動が違ってきたりなど、変化に気がついてしまう事があると、解決したくなりますね。

続きを読む≫ 2014/08/12 21:09:12 恋愛模様

どんなに気をつけていても、夏の暑さ、冬の暖房などで汗をかき、その汗は時間が経つとどんどん臭いが出てきます。
汗臭いと言われるのは男性だけだと思っていませんか?
実は女性も結構汗臭い人いますよ。
自分で気づいていないだけです。
私は自分は汗臭いと思われないように、いろいろな汗予防法や臭い対策を講じています。

続きを読む≫ 2014/08/11 22:24:11 健康増進

ジム通いすると便秘解消になった。
下半身のダイエットが目的で始めたジム通い。
体質的に下半身が浮腫みやすく、上半身に比べ太めの下半身がとてもコンプレックスでした。
運動は嫌いでしたが、ジムのスタジオでヨガをしたり、自分のペースでランニングマシーンで走るのは苦になりませんでした。

 

続きを読む≫ 2014/08/01 22:31:01 健康増進

今日も昼食はコンビニのサラダとおにぎり。
ほんとはもっとガッツリしたもの食べたいけど、
オフィスで食べると人の目が気になる。
そんなことお構いなく牛丼弁当やホカ弁食べれる男性社員が羨ましい。
それに予算の事もある。
お茶は家から持参だけど、1日の昼食の予算を500円以内と設定している以上、サラダとおにぎりぐらいが精いっぱい。
お弁当持参ならもう少し良い物が食べれるかもしれないが、早起きが大の苦手の私には無理な注文。
まあ、料理も下手なので、お弁当を作っても、材料無駄にするだけだが・・・こんな時、ふと親と同居ならばと思ってしまう。
華の女子高生(死語)だった頃は毎日お母さんがお弁当をつくってくれていた。
毎日帰宅してはお弁当の文句ばっかり言っていたが、今思えばなんて恵まれていたのかと思う。
大学進学のために上京して数えてみれば13年。
時間だけが過ぎていく。
いかんいかん。
感傷に浸っていても仕方がない。
早くお風呂入ってゆっくりしよう。
明日の英気を養うために

続きを読む≫ 2014/07/31 13:27:31 ブログ記事